石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

1級 アマチュア無線の勉強に興味

はじめから1級アマチュア無線の資格を取得した人がいる。

4級、3級、2級をとらずにいきなり1級。面白いアプローチです。

第一級アマチュア無線技士の資格試験を受験した - はこべにっき ♨

 

3級の勉強を1週間ほど(1日10分程度)やってみて、手応えをつかんできました。

なんとかなるかな、という時に、このブログを読んで

2級について調べてみました。

すると、いまは1級も2級も、試験の難易度におおきな差がない、と分かってきました。

はじめから1級アマチュア無線を目指すことは、

そんなに非現実的な挑戦ではない、と思えてきました。

さっそく関連書を購入。

読み始めました。