石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

ユニークフェイス 交流会でお会いしましょう

ユニークフェイス交流会

 

uniqueface.amebaownd.com

では、こんなことを語りたい、質問したい人
(当事者、家族、友人知人などの関係者)の参加をお勧めします。

 

1)就職
ユニークフェイス当事者で、就職に悩んでいる人。
履歴書の写真をどうしたらいいのか?
メイクした写真にするか、素顔写真を提出するか?
面接試験で顔のことを質問されたらどう答えるのがいいのか?
口下手で緊張するので,面接が恐い。どうしたら勇気がでるのか?
就職試験を突破して就職した経験のある先輩当事者の話しがききたい。

 

2)恋愛・結婚
ユニークフェイス当事者で恋愛ができるのか?
結婚ができるのか?

 

3)学校でのイジメ
学校でいじめを受けている。
どうしたらイジメから逃げることができるのか?
周りの人に相談しても,顔のことなんかたいしたことがない、と言われる。周りの人にイジメを理解してもらうためにはどうしたらいいのか?

 

4)治療を受けたいけど良い病院、医師の探し方が分からない
自分の病名を知らない。詳しいことを教えてもらえなかった。
インターネットで情報があふれていて、

どういうふうに病院を選んだらいいのか分からない。


ユニークフェイス活動20年の経験から
石井政之当事者目線でアドバイスをさせていただきます。

また、ほかの当事者と経験の分かち合いをすることで,
ともに解決策を探していきましょう。 

 

5)研究者・大学生・大学院生

 ユニークフェイスをテーマに研究したい、、論文執筆の予定があるので協力して欲しい、という人も歓迎します。

 

6)メディア関係者(取材記者など)

 ユニークフェイス(見た目問題)の取材をしたいというメディア関係者の参加も歓迎します。

 

7)専門職

カウンセラー、臨床心理士、キャリアカウンセラーなどの専門職。

 

8)経営者など事業家

 ユニークフェイス(見た目問題)で事業を展開されている経営者、事業家、管理職など。

 

 

 

 

 

 

石井政之

作家・ライター ユニークフェイス研究所

ユニークフェイスの提唱者、ユニークフェイス当事者運動の創始者

 

twitter 石井政之(ユニークフェイス)(@ishiimsyk) | Twitter

blog 自分の顔をつくろう  http://ishiimasa.hateblo.jp/

ユニークフェイス研究所 pickup https://uniqueface.amebaownd.com/pages/614941/blog

note    ishiimasa|note

 問い合わせ先 CONTACT | ユニークフェイス研究所

uniqueface(@)gmail.com

 

#ユニークフェイス #見た目問題 #血管腫 #口唇口蓋裂 #熱傷 #アルビノ #スタージ・ウェバー #アトピー #リンパ管腫 #脱毛症 #希少難病 #乾癬 #瘢痕 #容貌障害 #海綿状血管腫 #いちご状血管腫 # facial disfigurement #changing faces #japan #tojisha #当事者 #障害学 #当事者研究