ishiimasa's blog

ユニークフェイス石井政之の雑記帳

ステイ、ハングリー!! ステイ、ユニークフェイス!! ユニークフェイス当事者は自由に生きることができる

ユニークフェイス当事者は自由に生きることができる

2018年は、
ユニークフェイス当事者の支援活動の再開
という大きなアクションを始めた年になりました。

いろいろなアクションをしていきますが、
目的は一つ。

ユニークフェイス当事者が自由に幸福に生きるための支援。
そのための当事者の「生きる技術」(サバイバルスキル)の発展と継承。

当事者の多くは、
そんな顔では恋愛できない、結婚できない、就職できない、普通に暮らせない。

そういうメッセージを社会から受けてきた人が多い。
そしてそのメッセージを真実だと信じてしまった人も少なくない。

そんなことは、ありません。

事実として、少なくない当事者たちは、自由で幸福な人生を送っています。

しかし、その生きる姿が、若い世代に継承されていない。

社会を生き抜いてきた、サバイバルスキルが伝わっていない。

その隙間を埋めていくのが、ユニークフェイス研究所の役割のひとつだろうと思っています。

その役割をはたすためには、
当事者のパワー、当事者の家族のパワー。当事者の友人のパワー。
企業のパワー。行政機関のパワー。政治家のパワー。教育機関のパワー。
マスメディアのパワー。専門職のパワー。
など、さまざまな関係者の力が必要になると確信しています。

その中心になるのは、当事者が幸福になりたい、という渇望になるでしょう。
渇望あるところに希望が生まれてくる。

ステイ、ハングリー
ステイ、ユニークフェイス

よいお年を。

 

 

 

ishiimasa.hateblo.jp

 

 

-----

 

最後まで読んでいただき感謝します。

 

twitter 石井政之(ユニークフェイス)(@ishiimsyk) | Twitter

blog   http://ishiimasa.hateblo.jp/

ユニークフェイス研究所  https://uniqueface.amebaownd.com/

note    ishiimasa|note

 

問い合わせ先

CONTACT | ユニークフェイス研究所

uniqueface(@)gmail.com