石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

《告知》「劣化するNPO」 in KAWASAKI (2019-10-25) 川崎からNPOを考える

友人の田中さんと、共同でイベントを開催することになりましたので、宣伝いたします。
NPOの現状に詳しい田中さんの問題提起を、僕が受けて、語り合うという形式のトークイベントになります。
僕自身、NPO法人という非営利法人の経営、株式会社などの営利法人の経営、個人事業主としての単独事業、文章表現などのアート活動、それぞれのメリット・デメリットについて意見を交換したいと思っています。
さらには、日本社会と寄付文化、欧米のNPO/NGOと日本のそれとの違い、なども議論したい。
田中さんにぶつけていこうと思います。

-----

2018年から続く「劣化する支援」「企業化するNPO」
という2 つのシリーズを通して、
(事業型)NPOそのものが劣化している
ということがはっきりしてきました。
今年になって 大阪、東京と連続で語り続けてきています。
今回は、川崎で語り尽くします。

「ユニークフェイス研究所」代表石井政之氏と
ドーナツトーク 田中俊英は、
実は(ライター/ジャーナリストとして)25年 のつきあいです。
今回は石井氏が田中に乗っかるかたちで
現代日本社会の病理を突きます(^^)

第1部 NPO という病理

田中俊英(office ドーナツトーク代表)
石井政之(ユニークフェイス研究所 代表)

2部 会場とのディスカッション


開催日時 10/25(金) 18:30〜20:30
定員  15名 参加費500円

会場 シェアハウス MAZARIBA
 川崎市川崎区日ノ出 1-9-14 京急大師線「産業道路」駅 徒歩 9 分

参加申し込み ↓  facebook page

劣化するnpo 病としてのnpowww.facebook.com

主宰 田中俊英(office ドーナツトーク 代表)
https://officedonutstalk.jimdo.com/
twitter @tanakatosihide

共催 石井政之(ユニークフェイス研究所 代表)
https://uniqueface.amebaownd.com/
twitter @ishiimsyk


追記

毎月つづけているユニークフェイス交流会のひとつです。
ユニークフェイス当事者の参加を歓迎します。

シェアハウス「MAZARIBA」 | 障害者と健常者も一緒にはぐくむ豊かな暮らし障害者と健常者も一緒にはぐくむ豊かな暮らしmazariba.jp