ishiimasa's blog

ユニークフェイス石井政之の雑記帳---- memo of Unique Face ishiimasa, man with facial difference

「単独親権・護持派」とでもいうべき人たちは、これから自己変革していくはず

共同親権の移行期間になったので、「単独親権・護持派」とでもいうべき人たちが、浮き彫りになってますが、これは歴史の過渡期によくある現象だと思ってます。

共同親権という環境が整ったら、すべて変わります。環境に適応するスピードの違い。

単独親権の環境に適応した関係者は、これから自己変革していくはずです。

 

追記1

単独親権護持派の発言は、クライアント向け。社会に向けての発言ではない。いま、具体的に報酬をくれるクライアント向けに、共同親権は恐いよね、と発言している。
単独親権護持派は、共同親権のマーケットがみえてこない限り、クライアント向けの情報発信をするはずです。
でも水面下では、共同親権の制度が出来たときのためのサービス提供について検討をしていると確信してます。
仕事ですから。

 

追記2
単独親権擁護派は、世界の潮流が共同親権だけど、日本社会にはそれは不可能で、これからも単独親権で大丈夫だ、というテーマで論文を書いて、英語で発表できるのか、と想像する。無理だろう。だから過渡期なのだと思う。

 

----

共同親権では、子どもの安全が守れない」慎重な議論求め、1万人の署名提出

2/28(金) 20:49配信

 

headlines.yahoo.co.jp

 

www.komazaki.net

 

 

ishiimasa.hateblo.jp

ishiimasa.hateblo.jp