石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

【共同親権】子どもの連れ去り(実子誘拐)離婚を考えている人へ。「コロナ不況のなかで、四面楚歌になるまえに、共同親権についてじっくり考えて欲しい」

コロナ危機のなかで、住宅ローンで家計破綻、解雇で失職、家庭内不和が炎上・・・そして離婚という夫婦は急増すると容易に想像できる。

そういうときに、離婚後の共同親権について勉強して欲しい。

子どもの連れ去りをしたとしても、もうすぐ共同親権の時代がやってくる。

一人親になると、コロナ危機の時代は、極貧の生活の可能性が高い。

別居親は養育費を稼ぐことができない大不況。

四面楚歌になるまえに、共同親権についてじっくり考えて欲しい。

 

追記

・虐待などが本当にあって、緊急避難が必要な場合は別です。

・離婚手続きを得意とする弁護士のアドバイスは、新型コロナの時代には、通用しなくなる可能性がある、ということです。いま全国民が貧困のリスクにさらされているのですから。長い目でみると、養育費をもらえるかどうかはわかりません。

・虚偽DVが通用する時代はもうすぐ終わる、と私は考えています。

 

 

jointcustodykawasaki.blogspot.com