石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

山本太郎氏の都知事選立候補に注目している

本日、東京都知事選挙で、山本太郎氏が立候補を表明しました。

 

私は、これまで、人権派弁護士として知られる、宇都宮けんじ氏を応援していました。

つぎに、若手の小野泰輔氏が立候補。

若手なので、宇都宮氏よりも小野氏を応援したほうが面白そう、と思いました。

しかし、考えを変えました。

宇都宮けんじ氏は、日弁連会長のときに共同親権に理解をしめさなかったという歴史があるため応援は中止。

小野泰輔氏は、今回の知事選で知名度をあげるために出たことが明白で、応援の必要なし、と考えるようになりました。

 

私は東京都民ではありませんが、今回の知事選挙は、山本太郎氏に期待したいと思います。

 

首都東京の選挙。多士済々の面々が立候補して議論することが必須。小池百合子氏は学歴詐称や公約ゼロなどの議論から逃げるはずなので、これを追及する候補として山本氏に期待してます。

 

www.youtube.com

僕にもできた! 国会議員 (単行本)

僕にもできた! 国会議員 (単行本)