石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

DVをともなう離婚の支援に関わっている弁護士のtweet

Twitterで、DVをともなう離婚の支援に関わっている弁護士(と思われる匿名アカウント)を発見しました。

ついつい心情を吐露してしまうTwitterという仕組みの巧妙さに唸りました。

資力のあるDV加害者」であるかどうか、を確認した上で仕事をしている、と正直に書いてます。

先日、このblogで書いた、後藤富士子弁護士の指摘が適切だった,と分かりました。

【共同親権】片親による"子の拉致"の違法化について後藤富士子弁護士から学ぶ「高学歴・高収入の夫が、離婚ビジネス弁護士のターゲットになっている」 - ishiimasa's blog

実子拉致に関与している弁護士は,これからも正直に心情を吐露して欲しい、と思います。

この弁護士が、実子拉致(実子誘拐)に関与しているかどうかは分かりませんが、その可能性は高いと思いました。

「DV加害者」という属性をつかったマーケティングの成果、と理解してます。飯を食うための工夫のひとつでしょう。

 

 

 

---

 

f:id:ishiij:20200630052410j:plain

f:id:ishiij:20200630052405j:plain

 

ishiimasa.hateblo.jp

 

ishiimasa.hateblo.jp

 

 #共同親権 #実子誘拐 #実子拉致 #虚偽DV