日本共産党の小池晁氏が、共同親権について以下のツイートをしていました。
ーーー
小池晁(日本共産党)
離婚後の共同療育を可能にするため民法改正も含めた立法による共同親権を実現すべきです。ハーグ条約の批准を求めることも選挙公約で明らかにしています。
2011年1月22日
離婚後の共同養育を可能にするため民法改正も含めた立法による共同親権を実現すべきです。ハーグ条約の批准を求めることも選挙公約で明らかにしています。 RT @komugin: @koike_akira...
— 小池 晃(日本共産党) (@koike_akira) 2011年1月22日
3月7日の深夜、日本共産党所属の市議(北海道の地方都市)のTwitterアカウントに、
以下のハッシュタグをつけてTweetをしたところ、即座にブロックされました。
#実子誘拐の解決に取り組む政治家を応援します
#実子誘拐防止のために共同親権を政策に入れてください
その市議と共同親権について意見交換をしたかったのですが・・・。
地方の議員にまで、小池晁氏の共同親権についての熱い思いが届いていないとしたら残念です。
日本共産党は、つぎの選挙公約で①共同親権の実現、②実子誘拐(拉致・連れ去り)ゼロ、 を改めて掲げて欲しい、と思います。