石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

「第2回NEW鴨川エコマラソン」に参加、10㎞完走しました

2022/09/25 「第2回NEW鴨川エコマラソン」に参加してきました。

第2回NEW鴨川エコマラソン - ecomarathon.run

鴨川の河川敷を10㎞走る、というランニングです。

なんとか完走しました。

 

受付を済ませて、スタートまで、河川敷で待機。

 

ゼッケン1551。50歳以上男性としてエントリー。

 

スタート前のランナーの様子。やる気満々の人が多い。私のテーマは、力まずに完走すること。

10㎞を制限時間90分以内に完走する。それが目標です。

2.5kmの直線を2往復する。ですから、トップランナーとすれ違いながら走ります。

疲れたら歩く。回復したら走る、という、ゆるいジョギングのスタイルで完走。

手持ちのG-SHOCKで、80分27秒でした。

総合順位、64位。最下位でした!!

いままでいくつかのランニング大会に出場してきましたが、最下位は初体験でした。

57歳、体力の衰えを感じますね。

でも、楽しく完走できたのでOK。

1年に1-2回程度、このようなランニングのイベントに参加したいと思っています。

参加者全員に主催者からウエストポーチが。こういう小物が嬉しい。