石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

「第3回NEW鴨川エコマラソン」に参加、10㎞を完走しました

2022/11/06

第3回NEW鴨川エコマラソン に参加しました。

9月に続いて2回目の参加。

結果は、10㎞完走。75分29秒。

前回よりも5分の短縮。大満足の結果です。

無理をしないで10㎞完走する、それが目標でした。

途中、しんどくなったら、ちょっとだけ歩く、すぐに、走り出すを繰り返しての完走。

膝、足首などの痛みはゼロ。

心肺機能に心配はありましたが、5㎞をすぎたくらいから、呼吸がしやすくなってきました。

身体が温まるまで、時間がかかってしまったようです。

高齢者なので、自分の身体はままならないものです。

面白かったのは、前回と同じく、順位は最下位だったこと。

スタッフとランナーに拍手で迎えられてゴールイン。

来年には、ハーフマラソンにも参加して走りきってみたいですね。

「最下位でも、完走できればOK」と考えると、参加する意欲が湧いてきます。

 

 

 

www.ecomarathon.run

 

ishiimasa.hateblo.jp