石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

「鴨川エコマラソン2023新春スペシャル」に参加、10㎞を完走しました

2023/01/08

 

鴨川エコマラソン、3回目の参加。

第3回NEW鴨川エコマラソン - ecomarathon.run

普段通りのノンビリしたランニングで、無事に完走しました。

タイムは 手持ちのG-SHOCKで、74分41秒。

前回が75分29秒だったので、すこしだけ自己ベストを更新しました。

3回目ともなると、ペース配分を計算できるようになってきた、と感じます。

スローなランニングを心がけています。57歳の高齢者だ、という自覚をもって走る。走っているときに体調不良になりたくありませんから。

今回は、参加者が多かったせいか、順位は最下位ではありませんでしたね。

 

5㎞親子マラソンで、小さな子が一生懸命走っている姿は、すごく健気で、美しかった。

 

同じ日、同じコースで、ハーフマラソンも開催。

このランナーたちは、私と同タイムくらいで21㎞を走破。

見事なスピードの走りでした。

 

追記

主催者が発表した結果は以下の通り。

結果 46人中 42位

タイム 1時間14分40秒

50代、60代、70代のランナーが、もっと良いタイムでゴールしている。

練習次第では、私も1時間を切るタイムになる、と思った。

 

 



ishiimasa.hateblo.jp

 

ishiimasa.hateblo.jp