ishiij's blog

a day of ishii masayuki

2006-08-27










メールを受け付けるフォームをつくった。



http://homepage2.nifty.com/masaishii/shuzai.htm



(当事者への聞き書きの再開です。当事者のみなさんとお目にかかれることを楽しみにしています)



もうひとつ。



http://homepage2.nifty.com/masaishii/kosodateshuzai.htm









渋井哲也さんのホームページを参考にしたら、メールフォームをすぐに構築することができた。



http://homepage3.nifty.com/sbtetuya/



http://homepage3.nifty.com/sbtetuya/bosyuu.html



メールフォームの構築は独力ではできないだろう、と思いこんでいた。疑問点についてのキーワードをグーグルで検索すると、だいたいのことは分かった。30分もキーボードを叩いたら完成。あっという間である。



私は掲示板を開設する気はまったくない(100%荒れる)が、読者の交流の場は必要だと思う。時間も人手もないフリーランスとしてはいろんな場に出掛けていくこと。それを心がけている。



起業関係者の集まりに顔を出したら、映画を撮影するという女性から声をかけられた。その人の資金繰りは大丈夫のようなので、余裕をもって撮れるのではないか、と思う。



起業家の人達の肉声を聞く機会が増えた。みな、不安と闘っている。起業家といっても、みんな普通の人だ。普通の人の挑戦として起業がある。短期間で大成功している人は普通ではない背景を持っている。私もまた普通の人だ。



最近、読んでいるのはこれ↓ 





雨にぬれても (幻冬舎アウトロー文庫)





雨にぬれても (幻冬舎アウトロー文庫)











普通の人を対象にしたノンフィクションコラム。



解説はフリーライター渡辺一史







広告を非表示にする