ishiimasa's blog

石井政之  ライター。ユニークフェイス研究所

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子供には子供の事情があるのだろう

息子が起床して、抱っこ、というので抱っこしているうちに、猛烈に肩に痛みが。息子は、私の抱っこを楽しみながらテレビ鑑賞。おむつ交換を拒否。手を洗って朝ごはんを食べることを徹底拒否。いやいやいやいやー!!わたしも、抱っこがいやになってきたので…

相談は尽きず

人生っなんだろう、という相談を受ける機会がやはり増えている。頼りにされているので、ありがたいことです。10年前よりも楽に受け止めることができるようになりました。加齢の効果でしょう。娘の成長が著しいです。妻のブログ↓http://ameblo.jp/shinyrain…

公園でのんびり

息子と塗り絵

マッサージ

妻がきびしい肩こりになったため、マッサージを受けることになりました。知っている経営者のお店にかけこむことに。私は子供の面倒をみてましたが、子供たちは母親のもとに近づいていきますねー。ははは。なんか大げさな写真になってしまいました。

いま読んでいる書籍

武器としての決断思考http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032648431&Mail_id=2003&Action_id=121&Sza_id=A0[要旨]本書は、著者がいま、京都大学で二十歳前後の学生に教えている「意志決定の授業」を一冊に凝縮したものです。…

家を手に入れる準備。豊橋の天才建築家の生きざまから学ぶ

運転中に再臨界のニュース

移動の運転中にラジオからニュースに接するようになってます。再臨界、のニュースを知ったのも車中でしたね。かなり原発のニュースに慣れてしまった感じがします。再臨界ですか。化学の用語がちりばめられた、ニュース原稿の朗読を聞いて、科学的に正確だけ…

やはり最後に残るのはブログ

mixiも、ツイッターも飽きましたねー。やはり最後に残るのはブログ。役割別にブログを立ててますが、最後に残るのはこのtypepadでしょう。使いやすいし、有料サービスを使っていますから、へんな広告表示が出てこないですから。facebookも過渡期のサービスの…