石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2008-10-15から1日間の記事一覧

[]テレビは週刊現代を応援しない

大相撲の八百長疑惑について。テレビ番組だけをみていると、関取の「八百長をやっていない」というコメントばかりが放送されている。「週刊現代」側のコメントはほとんど出てこない。少しは、名誉毀損訴訟で戦っている「週刊現代」の主張も放送して欲しい。…

藤巻プロパガンダ

伝説のトレーダー、藤巻氏が、本日の朝の「とくダネ」に出演していた。表情が暗いことに驚きました。金融危機による巨額の損失を体験したのでしょうね。株価が安定したら中小企業の苦境がいまよりも改善されるというコメントに力がなかった。テレビの前では…

アップルのコマーシャル

MyNewsJapanの記事から。ニュースのビジネス化-3「社内言論の自由なき新聞社の無謬性」https://www.mynewsjapan.com/reports/935会社を辞めた第3の理由である「言論の自由がないこと」は説明を要する。私は1994年、ブラウザが「Mosaic」の時代からウェブに…