石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

烏賀陽さんとオリコンの訴訟がテレビ報道されます





烏賀陽オリコン訴訟で新展開です。烏賀陽さんとオリコン社との訴訟をテレビ局が取材して番組にしました。今夜放送予定です。関東ローカルの放送なので浜松では見ることはできないのは残念です。この番組の制作を推進したテレビ関係者に感謝します。ずっとテレビメディアは、この問題を「視聴率が取れない」という理由で報道してこなかったからです。メディア関係者必見の番組になっていると思います。



MyNewsJapanで書き継がれてきた「オリコンうがや訴訟」↓



http://www.mynewsjapan.com/projects/60



以下、烏賀陽さんからのメールの添付です。



TBSが12/21の24.55から30分間、烏賀陽オリコンのいやがらせ訴訟と戦い続ける24ヶ月を追うドキュメンタリーを放送します。「報道の魂」という番組枠です。



http://www.tbs.co.jp/houtama/



サイゾー編集長のインタビューなど、これまで法廷でも報道でも出ていなかった裁判の隠れていた部分が明らかになります。オリコン側も提訴以来始めて公にこの提訴を語るかもしれません。



TBS秋山浩之記者の丁寧で粘り強い取材に敬意を表します。オリコン訴訟のこれまでを整理するサマリー、入門編としても最適です。ぜひご覧ください。