石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2011-06-30から1日間の記事一覧

読書メモ 「起業のファイナンス」

書評空間にアップしました。「起業のファイナンス」http://booklog.kinokuniya.co.jp/masaishii/archives/2011/06/post_125.html失業者に読んでほしい一冊ですねー。こういう書籍をガシガシ読んでいたら、マインドは失業者ではないんですけどね(笑)。私は…

読書メモ 「手招くフリーク」

書評空間にて書評をアップしましたhttp://booklog.kinokuniya.co.jp/masaishii/archives/2011/06/post_121.htmlリックの活躍については、以前にwikiで紹介したことがあります。http://wiki.livedoor.jp/uniqueface/d/positive%20exposure日本にいると白人の…

スゴイ人はどこにでもいる

facebookをやっていて、へー、こんな人がいたの? と軽い驚きが続いています。友達の友達の友達、くらいになると、そういう人が出てきますね。みなさん実名なので、つながりやすい。facebookは本当にありがたいシステムです。逆に言うと、東京一極集中でのメ…

新しい方向性が見えました

まだ失業中ですが、次の方向性が見えてきました。これも周囲の支えのおかげです。恵まれている男であります。もう少ししたら、きっちりご報告できると思います。それまではご容赦ください。7月は、もろもろの残務処理をしたり、人と会う仕事をしたりしてい…