石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

新年の挨拶

新年あけましておめでとうございます。

昨年は、仕事面においては,席を置いている会社でなんとか目標となる仕事ができたこともあり、充実した1年であったと思います。

子どもたちも元気に成長しており、長男は5歳、下の長女は4歳となりました。約1年6ヶ月の年齢差なので、2学年違いの兄妹です。今年は長男は小学校に入学、長女は幼稚園の2年目(年中)にあがります。

今年は満50歳となります。紆余曲折が続く私の人生もいよいよ折り返し地点を過ぎて、老いが目前になる年齢となりました。

これまでなんとか生きながらえてきたのは、そのときそのとき必要とされることをやってきた、ということなのだと思います。自分だけがよけれぱよい、という若いときの奇妙な情熱は、いまはさっぱり冷めており、必要とされることに全力で取り組んでいれば、道は拓ける、と考えるようになりました。かなり遅い気づきなのでしょうが、これが、私の人生であります。

今年も、昨年同様,一歩一歩進んでいきます。

家族の無病息災、仕事仲間、取引先の繁栄を願いつつ、一年のご挨拶といたします。

今年もよろしくお願いいたします。

---
写真
妻の実家の佐賀にて撮影した