石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

ユニークフェイス・ラジオの機材紹介

ユニークフェイス・ラジオのために使っている機材を紹介します。

Olympus ICレコーダー
ソニーの音声マイク
それだけです。

だいぶ前に購入したので正確な価格は覚えていません。
レコーダーは9000円くらい。
マイクは3000円くらいだったかなあ。

スマホを使えば、録音のための機材は不要ですね。
私は、昭和世代のせいか、
「ひとつの機能で、ひとつの機材が必要だ」と考えるタイプ。
ひとつずつ買い揃えてしまいます。

ユニークフェイス当事者として、学校でのいじめ、恋愛、結婚、離婚、就職、治療、失業、転職、終末期、貧困、というテーマを語っていたら、100回くらいのラジオ放送が可能だろう、と考えています。
終末期と大病以外は、だいたい経験したかな。
自分の経験をおりまぜながらラジオ放送していきます。

画像1

ユニークフェイス・ラジオの視聴者が、どんな人なのかはわかりません。
私がイメージしているリスナーは、深夜にひとりでお菓子を食べながら、スマホで聴いている、地方か海外在住のユニークフェイス当事者。年齢は15歳から30歳くらい。
感想などありましたら、お寄せいただけるとうれしいです。

問い合わせ 問い合わせ - 読み込んでいます... uniqueface.amebaownd.com

ユニークフェイス・ラジオが面白い、と思いましたら、投げ銭をお願いします。気が向いたときで結構です。よろしくお願いいたします。