石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

[]デュアルディスプレイ










ノートパソコンと液晶モニタをつなげて、デュアルディスプレイ設定をしてみました。



2つの画面で別々の作業ができるという。株の世界でよく見かけるあの風景ですよ。



さくっと設定してみました。



なんと! 超便利じゃないですか! 



こういうテクを知らなかったことに衝撃であります。



http://d.hatena.ne.jp/wakizaka/20070108/1168264897



f:id:masaishii:20070204190259j:image



キーボードは親指シフト仕様にしています。美意識はゼロのつくりですが、わたしにとっては打ちやすいキーボードになります。



f:id:masaishii:20070204191343j:image



参考にしたページ



http://www.vshopu.com/link/index.html



キーボードを見ないで打ち込むために、重要キーの上に100円ショップで購入したパッドを張り込んでいます。これがかなり便利ですよ。



使用しているキーボード



東プレ Realforce 89U  USB接続型(MODEL:NFO100) 



http://www.vshopu.com/TP_realforce89U/index.html






今日のLinux



Texをエディタとして使ったらどうか、と言われましたが、難しいよ!





逆引き はじめて論文を書くためのLATEX厳選テクニック





逆引き はじめて論文を書くためのLATEX厳選テクニック











今日の読書





スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術





スピードハックス 仕事のスピードをいきなり3倍にする技術