石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

[]夜泣きする息子





毎日、妻から育児についてのケータイメールが来るようになりました。わたしは携帯電話の使い方は詳しくないのですが、最近、ほうこんなこともできるのか?と感心するようになりました。



まず、妻が夜泣きしている息子の動画をケータイで撮影。この動画がわたしのケータイに届きます。20秒ほどの動画なんですが、なかなか臨場感がありますね。妻の実家にはブロードバンド環境がありません。もしあったら、ネットでの動画中継が可能です。夜泣きを聞くこともできるわけです。