石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

コロコロコミックが、トランプ大統領をネタにしてました

息子は、コロコロコミックの愛読者。パパ、このマンガ、面白いよ。と、コロコロコミック最新号についていたマンガを見せてくれました。

コロコロコミック編集部が、アメリカのトランプ大統領をネタにしてました。面白かった。息子とテレビでアメリカ大統領選挙報道みているときに、息子は「この人の顔はヘン。いつも怒っている」と大笑いしていました。子どもにも笑われる大統領。この子どもの感覚を紙面化した、コロコロコミック編集部のセンスはすばらしい。政治風刺漫画を、コロコロが具体化するとは思いませんでした。

「このマンガをみたら、トランプは怒るかな?」と息子。

「きっと怒るよ」

そう、彼、トランプ大統領は怒るでしょうね。