石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

[]週刊ダイヤモンド080308号








Thumb1 東京在住16年を経て、地元浜松に帰郷した起業家の卵の人と、東京と浜松の違いについて意見交換。その人は、東京と浜松の2都市の長期在住経験。私は名古屋、大阪、東京など、いろいろ住んできた。私から浜松は地方都市としてはかなり恵まれた環境にあることを話す展開に。まだ浜松歴7ヶ月なんだけど。



今日の勉強会で、浜松のなかの過疎地区である天竜区、それから静岡県三島市にある起業家の動きをみておく必要がある、と分かった。東京と違って移動距離がある。



週刊ダイヤモンドの最新号を読む。格差特集のについてはお腹いっぱいという感じではあるが、赤木智弘と、和民社長が同じ特集で登場しているので読みがいがある。誰かこの2人の対談を仕掛けてほしい。



明日は名古屋で自動車のイベントに参加する予定。



以下のブログパーツはおまけ。





http://ranger.labs.goo.ne.jp/TG/parts.php?blogurl=http%3A%2F%2Funiquefacelabo.txt-nifty.com%2Fblog%2F



人気ブログランキングへ