石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2023/07/04 雑記

Twitterが閲覧制限をしていますから、当てにならない。過去ログも消えていくかもしれない。Twitterから、距離を置いて、思いついたことを、はてなブログで書いています。

 

実子連れ去りを報道しないNHKが、父親の役割は大事だよ、とマイルドに報道

 

実子連れ去り報道に消極的なNHK。共同親権の重要性を積極的に報道しないかわりに、こういう報道をしているのかもしれない。現実には、法務省と裁判所が、離婚後の父親の育児機会を奪っている。実子連れ去りというひどい事実もある。

 

www3.nhk.or.jp

 

はてなブログが、記事の有料販売サービスにやっと着手

これは嬉しいニュース。noteよりもはてなブログのほうが、使い勝手が良いから。

noteから距離を置いて、はてなブログに集中します。

有料課金ができるように設定しました。

 

prtimes.jp

 

高齢者になったので、いろいろなSNSサービスに手を広げている余裕はないです。

長く使ってきた「はてな」をメインにします。

twitter blueに課金するよりも、はてなブログproにしたようが良い。日本人ユーザーのために存在する会社には課金する。それだけのこと。

京都で実子連れ去り取材をします

実子連れ去りに興味を持って5年目になりました。これまで、外から観察していただけですが、被害者の声を取材してきます。協力者を募集します。取材した成果は、はてなブログで「有料記事」として発表の予定。

関西地方で実子誘拐(拉致)の被害者取材をはじめます - 親権不平等Blog