http://sankei.jp.msn.com/etc/080715/etc0807150952000-n1.htm
新聞社にとって雑誌は事業の柱にはなり得ないことは自明ですから、休刊は必然として、同程度の発行部数の雑誌は多数あります。赤字雑誌(のほうが普通でしょう)を抱えている出版社にとっては、雑誌そのものが会社のアイデンティティになっているケースも多い。これからどういうふうに休刊雑誌が増えていくか、あるいは、「同人誌」としてまったり生き残るか。見届けていきたいと思います。
http://sankei.jp.msn.com/etc/080715/etc0807150952000-n1.htm
新聞社にとって雑誌は事業の柱にはなり得ないことは自明ですから、休刊は必然として、同程度の発行部数の雑誌は多数あります。赤字雑誌(のほうが普通でしょう)を抱えている出版社にとっては、雑誌そのものが会社のアイデンティティになっているケースも多い。これからどういうふうに休刊雑誌が増えていくか、あるいは、「同人誌」としてまったり生き残るか。見届けていきたいと思います。