石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

9月19日に強行採決された安保法案について

憲法違反であることは明白です。この法律を廃案にするために、できることをやっていこうと思っています。


facebookでの書き込みをコピーして貼り付けておきます。



9月19日

個人的には、国会前に、矢沢永吉さん、サザンの桑田さん、ビートたけしさん、長嶋茂雄さんのような国民的なスターが、登場することを期待していたんだけど、かなわなかったのが残念。国民が熱狂するスーパースターがデモに参加しなかった。著名人の発言も弱かった。


9月18日

安保法案の反対集会に、ちょこっと顔を出してきました。知り合いの毎日新聞記者もいたので、なりゆきで取材も受けました。

今夜、豊橋駅にて、安保反対の集会があるので、顔を出す予定。こういう、「ちょっとした顔出し」、というのは大事だと思っている。社交のひとつ。同じように、ちょっとキリスト教会に顔を出す。ちょっと、政治家と会う、ちょっと新聞記者とあう。ちょっとお客さんと会う。ちょっとベンチャー企業社長と会う。ということを継続していると、人生のプラスになる。

演説をしているのは、民主党の、せき健一郎氏







国会議員 いちらんリスト
http://democracy.minibird.jp/

あしたの自由を守る若手弁護士の会
http://www.asuno-jiyuu.com/2015/09/blog-post_19.html

新潟県弁護士会 会長の声明
http://www.niigata-bengo.or.jp/about/statement/attachment/00000168-20150919111601.pdf
http://www.huffingtonpost.jp/2015/09/19/security-bills-niigata_n_8162424.html

名古屋NGOセンターに集う市民と名古屋NGOセンターによる
安保法制2法案に反対する声明
http://www.nangoc.org/information/ngongo-3.php

山本太郎 ブログ
☆デマにご注意☆ 山本太郎が先日、行った「ひとり牛歩」について。
http://ameblo.jp/yamamototaro1124/