石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2016-11-03から1日間の記事一覧

田原でバーベキュー

今月、田原市でバーベキュー店がオープン予定。そのオープンを記念するパーティに、いつもお世話になっている人からお誘いいただき、家族で参加。おいしい肉を堪能しました。子どもたちも大満足でした。

焼き芋を楽しむ

幼稚園のイベントで焼き芋。枯れ葉散る公園で遊びながら、最後は、焼き芋。毎年でてますが、これが最後。来春、娘は卒園して小学生になるので。

子どもたちの前で、キーボードをたたく、本を読む

子どもたちは地頭のよい人になって欲しい。そのために実践していることは、子どもたちのまえで、キーボードをたたく、ノートを取る、本を読む。 昨日は、NHKハートネットのストーカー特集をみながら、スマホにブルートゥース接続のキーボードをつけてメモを…

宗教の人たちが、社会的弱者を救ってきた、という歴史

友人の田中俊英さんのヤフーブログで、この記事はたいへん面白い。 宗教と社会貢献活動の関係については、この数年考えることが多かったので。 bylines.news.yahoo.co.jp わたしの住む豊橋でも、継続的にホームレス支援をしている民間人は、キリスト教の人。…