石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松文芸館の文庫に寄稿

「浜松のニューカマー」というタイトルでエッセイを寄稿しました。浜松はよそ者が多く住む地方都市です。東海道のなかでは名古屋に次ぐ大きな地方都市。移住して3年たってで感じたことを書きました。浜松文芸館http://www.hcf.or.jp/facilities/bungei.html …

浜松文芸館でノンフィクション入門講座の講師をします

浜松文芸館で、ノンフィクション講座の講師を務めることになりました。お気軽にご参加ください。僕が執筆した『肉体不平等』という著作をきっかけに、事実とは何か、批評とは何か、ということを語り合いたいと思います。詳細は↓http://www.hcf.or.jp/hall/ev…

哲学カフェ浜松 第二回

無事に終了。参加者は10人くらいだったでしょうか。イオン市野のスターバックスという会場にしたせいでしょうか。大勢の参加になったと思います。仙台から1名(藤枝市出身)、大阪から2名。浜松住民ではない人の視点もあって、対話が盛り上がりました。…