石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍は、アマゾンではなく、書店で購入

書籍は、アマゾンではなく、書店で購入することにしました。 こういうサイトもありますから、利用していきます。 Honya Club http://www.honyaclub.com/shop/default.aspx アマゾンはたしかに便利なんですが、ここまで破壊的イノベーションが進行すると、便…

墓はいらない

墓は不要、と思っているので、たいへん参考になるNHK報道。時代にそぐわなくなっていることは明らかだし、高額すぎる。子どもたちに、墓参という時間とお金を使わせるのはよろしくない。 墓は要らない、という方向で遺書を書くことにしよう。 http://www.nhk…

『小倉昌男 祈りと経営』(森健 著)

読了。これは傑作ノンフィクション。小倉昌男氏の家族の、心の病が、氏の人生にどんな影響を与えたのかを詳述している。妻が、アルコール依存症であり、その関連で自殺。娘は、境界性パーソナリティ障害。正確な診断がでるまで、精神科病棟の入退院を経験し…