10月から「ユニークフェイス雑談会」の参加費を値上げします
「ユニークフェイス雑談会(10月12日)のお知らせ|石井政之 ・ユニークフェイス研究所
値上げの理由。
「一生に一度、石井政之と会って話す、そして人生のヒントを得る」
という人が多い、ということが分かってきたからです。
一生に一度会うならば、参加費1000円は安すぎです。
そこで5000円に値上げすることにしました。
ただし、私が書いた書籍を持参した人には
読者割引で参加費2000円にしました。
その理由は2つ。
(1)本を読んでいない参加者には、本に書いた内容を口頭で説明する必要がでてくる。限られた時間では、時間の無駄と感じてしまう。
(2)本を読んでから参加した人と話す方が、主催者として楽しいし、充実した時間になる。
図書館で借りた本でもOKです。
絶版になった書籍が多いので、手に入りにくいからです。
図書館にいけば、何冊か蔵書があります。
それを借りだして、持参してもらえば「読者割引」の対象にします。
もちろん、書籍を買って参加してくれた方がうれしいです。
希望があれば、著者として感謝の気持ちを込めてサインします。
本をまったく読まずに、書籍だけを持参して、「読者割引」で参加したい、
という人がいる、と思いますが・・・・
そのあたりは「読んだよ」と、演技すればOKです。
以上、「ユニークフェイス雑談会」の参加費値上げのお知らせでした。
