石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

3月末の最終週

あっという間に、、3月の最終週になりました。
やるべきことは満載。todoリストをつくって、がんがん実行するのみです。

ツイッターでは、まだノマド論が賑やかですが、あれは、なんなんでしょうか。
自営業者、零細企業の社長、中堅企業の社長に話を聞けば、ノマドなどというのんきな仕事のスタイルでは、家族を養えるわけがない、というのは明らかです。

なんか不思議な議論が継続中です。議論を眺めると面白いのでなかなか離脱できませんけれど。

メイロマさんの書籍が、ノマド論の急所をついていますが、その趣旨が理解できない人がまだ多いんでしょうね。

ランチャスターの栢野さんの書籍を読めば、ノマドという言葉が流行にすぎないことは明らか。弱者の戦略ってのは、ノマドというような浮ついた議論を一周する力をもっています。




http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=ishiimasayuki-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4255007055&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifrhttp://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=ishiimasayuki-22&o=9&p=8&l=as1&asins=4766784359&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=0000FF&bc1=000000&bg1=FFFFFF&f=ifr