石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

【資料】ユニークフェイス リンク集(東大自主ゼミ 今一生さん主催 2007年)

東大自主ゼミ 今一生さん主催 2007年

 

今一生さんとは? ↓

☆ Create Media Online ☆ Con Isshow official site

今一生のブログ

 

わたし(石井政之)に、今一生さんがインタビューした構成になってます。

 

2007年8月

第5回 ユニークフェイス① | 東大自主ゼミ☆ダイジェスト版

東大の自主ゼミの第1回は、「『私』を生きる、という困難を超えるために」と題して、顔にアザのあるジャーナリストとして有名な石井政之さんをゲスト講師に招きました。

 ゼミ生には毎回ゲスト講師の略歴をレジュメとしてメールしてあります。
 では、石井さんの略歴を彼自身の自筆年譜から紹介しましょう。

 

第6回 ユニークフェイス② | 東大自主ゼミ☆ダイジェスト版

 

僕の顔にある赤いところは単純性血管腫といいます。赤い色は血管のカタマリで、血液の色が浮き出ているんですね、顔の半分が。
 だから僕はボクシングができない。殴られれば、すぐに血だるまになってしまうから。
 全部よければいいんですけど、そういわけにもいかないでしょう。すぐに救急車を呼ばないと、出血大量で血が止まらなくなる人もいるんです。

 

 

第7回 ユニークフェイス③ | 東大自主ゼミ☆ダイジェスト版

 

第8回 ユニークフェイス④ | 東大自主ゼミ☆ダイジェスト版

 

第9回 ユニークフェイス⑤ | 東大自主ゼミ☆ダイジェスト版

 

第10回 ユニークフェイス⑥ | 東大自主ゼミ☆ダイジェスト版

 

 

日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?

日本一醜い親への手紙 そんな親なら捨てちゃえば?

 

 

---------

最後まで読んでいただき感謝します。

 

twitter 石井政之(ユニークフェイス)(@ishiimsyk) | Twitter

blog 自分の顔をつくろう  http://ishiimasa.hateblo.jp/

ユニークフェイス研究所  https://uniqueface.amebaownd.com/

note    ishiimasa|note

 

問い合わせ先

CONTACT | ユニークフェイス研究所

uniqueface(@)gmail.com