石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

コロナウィルス危機によって、生活に困窮しているユニークフェイス当事者は、

ユニークフェイス当事者のなかには、精神疾患になったりしながら、ギリギリの状態で生活をしてきた人がいると思います。
今回のコロナウィルス危機で、派遣切り、解雇、収入ゼロになってしまった、ユニークフェイス当事者もいるはず。
困窮しているようならば、生活保護を申請しましょう。
サバイバルすることを最優先に行動しましょう。

合い言葉は、ユニークフェイス!!

-----

【生活保護】厚労省から新型コロナ対策で生活保護の積極利用をすすめる事務連絡が出されました。

『【生活保護】厚労省から新型コロナ対策で生活保護の積極利用をすすめる事務連絡が出されました。』2020年4月7日、厚生労働省の生活保護行政を担当している社会・援護局保護課は、 新型コロナウイルス感染防止等のための生活ameblo.jp
追加情報
新型コロナウイルスの影響で、収入が大きく減ったり、仕事を失ったりした場合に、どんな支援策があるのか、どこでどんな手続きを行えば支援を受けられるのかをまとめています。事業者に向けた助成金や補助金に関する情報もまとめています。
特設サイト 新型コロナウイルス 「こんなときはどんな支援が?」 助成金や補助金の情報|NHK新型ウイルスの経済活動への影響が深刻さを増しています。働く人や中小企業の経営者への支援はどうなっているのでしょうか? 関連www3.nhk.or.jp