ユニークフェイス BLOG

作家、ユニークフェイス研究・講演のイシイマサユキの雑記帳(日記、読書メモ、ユニークフェイス活動記録)

[]スローライフなのかな








仕事場にて、快晴の光をあびながら、youtubeの動画配信の準備のためのテスト撮影と、編集作業をこなす。
ゆっくり時間が流れている感じ。



日垣隆氏のメルマガにて、蓮池薫氏の活躍が紹介されていた。拉致事件から時間が経過したことと、兄の蓮池透さんの印象がつよかったためだろうか、その後のことについてはあまり関心がなかった。翻訳家になられていた、と知った。いい仕事をされているようだ。見習わなければ。



中日新聞に私のコメントが掲載されました。
http://www.chunichi.co.jp/article/living/health/CK2008041102002795.html

当事者によるNPO法人ユニークフェイス」会長の石井政之さんは、外見に悩みを持つ人の就職状況を聞く東大の実態調査にかかわる。「差別はしないと企業は言っても現実に就職できない。悩みから心を病む人も。実態研究も支援も進んでほしい」と訴える。 (野村由美子)

記者の野村さんからの取材は2回目。ユニークフェイス発足してまもなく取材を受けたため、その後のときのながれを確認するように話をして楽しい時間を過ごすことができました。ありがたいことです。












http://rcm-jp.amazon.co.jp/e/cm?t=ishiimasayuki-22&o=9&p=13&l=bn1&mode=books-jp&browse=571582&fc1=000000&lt1=&lc1=3366FF&bg1=FFFFFF&f=ifr