石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

田原市の風景

昨日のエントリーの写真は、田原市で撮影したものです。

ishiimasa.hateblo.jp

友人からどこの写真なのか?と問い合わせがあったので,そのときの回答をここにアップしておきます。

 

豊橋?愛知県田原市の田園風景です。日本有数の農業地帯であります
電照菊、メロン、キャベツ。そして畜産も盛ん。 

www.city.tahara.aichi.jp

農業生産額“全国第1位” CITY.TAHARA.AICHI.JP

これだけ恵まれていても後継者不足、嫁不足なんですよ。ほかの地域はもっとたいへんかもしれない。
とてもかせいでいる地域。現金一括で外車買うひとは珍しくない。

愛知県らしく、名より実を取る。全国的な知名度は低くても気にしない。
田原市の強さは農業関係者では圧倒的に有名ですし、愛知の経済関係者にとっては常識。それでいいんじゃないのかな。
将来はあかるい、と思います。カネありますし、大地震が来たらみんな愛知県に避難してきますから。製造業も農業もあって交通便利な愛知県は実に恵まれてます。
君も、余生は愛知県、とくに三河で過ごしてみてはどうか。いろいろなひとを紹介できます。