石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

日記 2021/06/28

ウォーキング 1時間。

ウォークマンで聴いていた音楽は大森靖子、rude。ひたすらリピート。

https://www.youtube.com/watch?v=06uIP9uJ0JQ

 

朝食

トースト、紅茶、小松菜のおひたし(わさび風味)

 

小用で大田区へ。

川崎のドンキで、ビジネスシューズ購入 1990円という激安商品。

 

今日の運動

約2時間、自転車移動をしたので運動量としては充分だろう。

同世代が肥満、生活習慣病になっていく現実があるのは承知しているので、なんとなく身体を動かしている。がんばらない、金をかけない、しかし、なんとなく動いている。これが私の理想のカロリー消費。

 

ライターの永谷さんのブログで、私のブログが言及されていた。

続けること。ありのままの自分を晒すこと。 - 永谷正樹、という仕事。

私のブログ ishiimasa's blog のポリシーは雑記帳。

生きている限り雑務があり、それにともなって雑記がある。

書きたくない、だるいな、というときは書かない。

手帳感覚で、考えていることを文章化しながら、あたまの整理をするときにはキーボードをたたく。

その程度の感覚だ。

 

 夕方

 ユニークフェイス問題について新聞記者の取材を受ける。zoomをつかったオンライン取材。当事者がおかれている状況について約1時間話した。

 

今日の読書