石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

「起業家シェアハウス」でピザパーティーに参加してきました

台風が近畿地方に接近中だった昨日(2022/09/19)、「起業家シェアハウス」で開催された、ピザパーティーに参加してきました。

起業家シェアハウスは、京都で運営されているシェアハウスです。起業家や、フリーランスが集まって居住空間をシェア。

訪問は2回目。

台風接近中なので、参加をやめようと思っていましたが、暴風雨がこない時間帯だったので、思い切って参加。

私自身、シェアハウス経営をしたい、と思っています。

川崎でシェアハウスに2年半ほど生活して楽しく暮らせて、節約できる、雑談できる仲間がいる、という快適生活を満喫しました。おなじ楽しみをこれからも体験したいので。

川崎から京都に移住して約9ヶ月。タクシードライバーの仕事と、単発ではいってくる文章書きの仕事、それから、ユニークフェイス交流会の企画運営、共同親権研究会の活動、それからアマチュア無線3級の資格試験、などで時間が取られていて、シェアハウス事業化計画については、ストップしていました。

気合いを入れるために、ピザパーティーに参加したわけです。

若い事業家のなかで、食べて飲んで、歓談してきました。

57歳のオッサンが参加しても迷惑じゃないかなあ、と思っていましたが、

フレンドリーな若者ばかりで、すごくよい雰囲気。参加して良かった。

事業家のなかには、以前に川崎在住だった人がいたり、

移動サービスの企業で働いている人もいて、話がはずみました。

「起業家シェアハウス」というコンセプトに賛同して、実際に住んでいる人たちなので、みなさんポジティヴ。その前向きな人間性に刺激を受けることができました。

私も、どんどん行動して、楽しい人生をしていこう、と思いを新たにできました。

 

片道5㎞。往復10㎞を、徒歩移動して、身体を動かすことができたのも良かった。

週末に、10㎞ランニングするスポーツイベントに参加予定なので、ちょうどよいトレーニングになりました。

 

 

ishiimasa.hateblo.jp

 

ishiimasa.hateblo.jp