石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2010-05-18から1日間の記事一覧

環境変化

会社の仕事で福祉車両についての調べごと、勉強会、会議、原稿執筆が増えてきました。自動車という産業は、生まれ育った愛知県にとっては空気のようなもの。家族や友人の誰かは必ず自動車産業にかかわっている。そういっていい状況があります。不況とはいえ…

少し身体を鍛えています。

7月に僕も45歳になる。自分の年齢という環境に適応しないといけないなぁ、と思います。この1週間、起床して、近くの公園にいって、腕立て伏せ100回をこなしています。ほかに軽くストレッチ、腹筋、スクワット、縄跳び。だいたい30分のトレーニング。週のう…

子供と歩く

子供と外出すると面白いことがおきます。顔にあざのある男として生きていると、子供っていうのは、僕のことを怪しい人間であると認識する。そういう経験があるから、そう考えているわけです。しかし、先日、TSUTAYAに行ったら、予想とは違うことがおきました…

BASARA

最近は、ブログに書きたいということが特になくなってきました。twitterの影響が大きいですね。今朝はすこし書きます。 今日はこの1週間ほどはまっているマンガについて少しかこうと思います。BASARA。妻が大好きなコミック。浜松に引っ越してきたとき数冊…