石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手作りピザ

来客が来たり、子供達と公園で遊んだり。妻の手作りピザを食べる日曜日でした。

お絵描き

歌いながらお絵描きする息子

副鼻腔炎になっていました。

10日ほど、鼻汁がとまらなかったので、耳鼻咽喉科の診察を受けてきました。結果は、副鼻腔炎。鼻腔のなかに膿がたまっていました。はじめてかかった病気。思い当たる節はあるといえばあります。加齢によって免疫が低下したのではないか。再発防止のために…

キリスト教と国家、障害者について

息子が通っている幼稚園の経営母体がキリスト教である。今日は、日曜礼拝に参加してきました。帰宅して、キリスト教と障害者についての論考を読みました。http://www.arsvi.com/1990/990700sh.htm日本社会のなかでマイノリティであるキリスト教徒がどのよう…

これから子供の写真はブログにアップしません

息子が幼稚園にいくようになり子供のプライバシーについて考えるようになりました。息子のいまの顔かたちがおそらく、これからの一生の外見の基礎となると思います。不特定多数の人間に顔かたちが知られると、けっこう面倒くさいことがおきる。それはユニー…