石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新橋にて

新橋で友人と飲みました。新橋はほとんど知らない街だったので、待ち合わせ時間前にすこし街を歩いてみました。安くて美味しい店が多い。とくに烏森神社の周りには風情のある居酒屋と焼き鳥屋が集まっていた。そのなかの居酒屋 赤札屋。店員はほとんど外国人…

新橋の赤札屋で飲んだ

赤札屋 新橋店 関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅、内幸町駅、汐留駅 烏森神社の周辺にはしぶい居酒屋が多い。また行きたい。 料理の写真は取り忘れた。話すのに集中して、夢中になっていた。

生きていくために売春することの何が悪いか 『沖縄アンダーグラウンド』(藤井誠二著 講談社)

http://bookclub.kodansha.co.jp/product?item=0000313338沖縄についての書籍は数多あるが、売春を軸に沖縄の歴史をたどるノンフィクション作品はありそうでなかった。本書の著者はノンフィクションライター藤井誠二。少年犯罪や死刑について多くのノンフィ…

旧友と再会する

4月、都内で開催された勉強会に参加して、旧友と再会した。 ドーナツトーク代表の田中俊英氏だ。 僕はいろいろな職業を経験している。 その一つが、大阪の医療専門出版社さいろ社だ。 そこで編集記者をしていた。 田中さんはさいろ社の創業メンバーのひとり…