石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

2022-02-05から1日間の記事一覧

ひきこもり、って何度も意味が再定義されている。ユニークフェイスも再定義が必要だ。

ユニークフェイスではなくて、「ルッキズムについて専門的に書いてます」と説明すると、私の仕事が伝わりやすい、と感じます。ルッキズムという言葉を積極的に使っていこうと思います。

餃子の王将で、あんかけラーメン

「餃子の王将」で、あんかけラーメン。寒い日が続く。安定のうまさでした。

京都で初めてコメダ珈琲

昨日、コメダ珈琲で、ゆっくりコーヒーとサンドイッチを楽しみました。京都に移住してから初のコメダ。 京都はカフェ激戦区。そのなかで、愛知県発祥のコメダ珈琲ががんばっている。愛知県人のひとりとして応援です。

memo 実子誘拐(拉致)は未成年者略取誘拐罪

柴山議員のツイートが話題になっている。 国際問題になっている実子誘拐(拉致・連れ去り)が、未成年者略取誘拐罪にあたる、と警察庁が明言した、というのである。 ーーー 2月3日の共同養育支援議員連盟総会で政府と協議。片親による子の連れ去りについて警…