ユニークフェイス BLOG

作家、ユニークフェイス研究・講演のイシイマサユキの雑記帳(日記、読書メモ、ユニークフェイス活動記録)

[]勝間和代さんの情熱大陸








勝間和代さんが「情熱大陸」に出演していた。ザッピングしていたとき、偶然、番組を見つけて、約20分ほど見ました。



彼女の著作は5冊ほど購入しているため、テレビの内容のなかで知った新しい情報は「離婚歴2回」だけ(笑)。



あとは、外見、表情、話し方というイメージ情報をみて楽しむ。
視線が面白い人だというのが印象。周囲を観察する癖がついているのかな。





フォトリーディングの影響だろうか、視線のむける視野が広い。視線の動きが独特。
・若いときの写真をみると、若くして目が据わっている。
・歩き方が、しっかりしている。筋肉がついている人の歩き方だ。
・後ろ姿が肉体労働者風であった。下半身が安定している。
・自転車にのっているときに利用しているデイパックはグリーン。どういう商品なのか気になる。
・事務所が殺風景なのに共感。私も事務所のデコレーションには興味がないタイプなので。
フォトリーディングの書籍を読んだばかりなので、このノウハウは使えることを再確認できた。
・日本経済が絶頂期を過ぎたことの再確認。(このことは次世代にしっかり伝え、サバイバル方法を伝承する必要がある)
・今後、勝間和代氏は、邱永漢のように海外に活動拠点を移すと感じた。





http://www.assoc-amazon.jp/s/ads.js