石井政之の作業場

作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会 連絡先 uniqueface@gmail.com

《告知》ユニークフェイス夫婦・写真展が開催されます。

ユニークフェイス夫婦写真展

ユニークフェイス夫婦写真展 表参道駅18~24日顔や身体に先天的や後天的な外見でわかる症状を持つ方と配偶者の方の写真を見てください!con-isshow.blogspot.com

「本企画で、顔や身体に先天的や後天的な外見でわかる症状を持つ方と配偶者の方の写真を通して、結婚とは、夫婦とは、容姿とは、内面とは、差別とは、そんなことを見た人に考えていただきたいと考えています。
 世の中にはたくさんいらっしゃるはずなのに普段お目にかかることも少ないそう言った方達も、いわゆる健常者と同じように生活していらして、特別視する存在ではないということもお伝えしたいと思います。
 本企画のご取材、よろしくお願いいたします」
(以上、プレスリリースより)

■いい夫婦の日
 2019年11月18日(月)〜11月24日(日)
 場所 東京メトロ表参道駅コンコース(ADウォール・B1)
■主催
 フォトグラファー宮本直孝

NAOTAKA MIYAMOTOwww.naomiyamoto.com


■ 本件に関するお問い合わせ
 宮本直孝
naomiyamoto@mac.com

---

企画協力いたしました。
プロ中のプロの写真家による、ユニークフェイス写真展としては注目すべき内容であります。
ユニークフェイス当事者と、その配偶者(夫婦)という視点での写真展は日本初。
ユニークフェイス関係のメディア表現として、画期であると考えます。
今回の写真展を通じて私たちユニークフェイス当事者の思いが1人でも多くの方々に届いていただけたらと思います。

     石井政之 (ユニークフェイス研究所 代表)