石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

【日記】2020-4-29 女性からの蔑視について雑感、自分でつくった玄米弁当とHotto Mottoの唐揚げ弁当

・友人との交流

ふるい友人に誕生日のメール挨拶。50代になると、健康に生活して仕事ができている同世代の存在は励みになる。

 

ユニークフェイスと異性蔑視について雑感

 

若いときに、この容貌(ユニークフェイス)を原因とした、女性からの蔑視を体験しているので、根底に女性嫌悪の感情があるとは思うけれども、その感情をある程度はコントロールできる程度には大人になったと思う。
そういうわけで、女性が男性を全否定するとか、男性が女性を全否定するような言説を読むと、「ケースバイケースだから落ち着け」と言いたい。私も、女性を全否定して嫌悪したくなるだけの経験はあるつもりだけど、そんな単純な思考は選択しない。
とりあえず、全否定するというのは、頭の体操としては、あり、だとは思う。
しかし、それを続けていると、イタイ人間になってしまう。

 

・自炊memo

 

自分でつくった玄米弁当と、Hotto Mottoの唐揚げ弁当を食べ比べる。おれがつくった弁当のほうが美味しい。それくらい自画自賛する程度に、自炊に慣れてきた。

f:id:ishiij:20200501070400j:plain