石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

朝日新聞に、弁護士による「違法な助言」について続報を期待している

Twitterに投稿した書き込みのまとめ。

 

www.asahi.com

 

 

 

 

 

 

 

朝日新聞は,「論座」で記事をつぶされた、AERA編集部は記事の修正を余儀なくされた。失点が続いている。「違法な助言」報道を継続して、報道の力を見せて欲しい。

 

朝日新聞には、フランスと日本で行われている、実子誘拐(拉致)を防ぐためのワーキンググループの進行状況について報じて欲しい。

 

弁護士事務所の事務員は、「違法な助言」をもとに、実子誘拐(拉致)で稼いでいる弁護士経営の実態を、朝日新聞内部告発してほしい。

 

日弁連が「違法な助言」についてどんな見解をもっているのか、報じて欲しい。朝日新聞には続報を期待している。

 

「単独親権制度から、共同親権に変えるのは難しい」、という自称弁護士の匿名アカウントの書き込みを読んだ。とりあえず、実子誘拐(拉致)で稼いでいる弁護士業の実態を朝日新聞社に匿名で告発してほしい。人権侵害について情報提供すればマスメディアも報道を始める。