ishiimasa's blog

ユニークフェイス石井政之の雑記帳---- memo of Unique Face ishiimasa, man with facial difference

2020-01-05から1日間の記事一覧

Face Equality Week on BBC World TV

日本のユニークフェイス当事者にとって、英国の活動は刺激になると思う。Face Equality というキャンペーンで、多数の当事者が、顔と実名を出して情報を発信しています。 #Face Equality #uniqueface #disfigurement Face Equality Week on BBC World TV twi…

藤井輝明さん。62歳。ユニークフェイス当事者で最高齢のカミングアウト・スピーカーのひとり。

藤井輝明さん。62歳。ユニークフェイス当事者で最高齢のカミングアウト・スピーカーのひとり。 www.saitama-np.co.jp 化け物と呼ばれ、いじめと差別に対峙 顔に腫瘍の医学博士、志木の小学校で講演「無関心はいじめです」 藤井さんは講演の中で、「辛抱強…

一宿一飯の義理として、宗教に接する、というのは世界の常識ではないか

ここ数年、キリスト教の勉強をした成果のひとつとして、教会の貧困対策がある。 もし貧困状態になったら、カトリック教会にいって、おにぎりをもらって,落ち着いてから行動開始するだろうな。川崎だと、ホームレスに御飯を食べてもらうために、礼拝をしてい…

ブログとは、極私的ノンフィクションのための断片的な書き込み

「固定電話化」してしまった2020年の個人ブログたち - いつか電池がきれるまで 長文ブログとは固定電話、という表現は興味深い。私にとって、ブログとは、極私的ノンフィクションのための断片的な書き込み。Twitter社が信用できないので、いまは、hatenaとno…

カルロス・ゴーンのみた風景について

日本の司法制度は、ほんとうに遅れている。これは間違いない。 刑事裁判を考える:高野隆@ブログ:彼が見たもの 「カルロス、とても申し訳ない。本当に日本の制度は恥ずかしい。一刻も早くこの状況を改善するために私は全力を尽くすよ。」返事はなかった。彼…