石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

[]杉並区区議選挙










昨日、松本哉氏に投票した。



http://www.senkyo.janjan.jp/bin/candidate/profile/profile.php?id=117505



当選するとよいのだが・・・・。



選挙運動は特徴のない演説、なんの変哲もない政治的主張のオンパレードで辟易した。区議選だからそういうものではありますけど。



その中で、松本哉氏がもっとも元気であると判断。元気な人が区政に参加するべきかな、と。選挙運動にユーモアがありましたしね。



いま『ひきこもりの国』をよんでいる。刺激的な好著。書評で取り上げようと思っている。



自己主張をはっきりしないけれど、断固として異分子を排除するメカニズムはたしかに異様ではあるが、私はかなり慣れたほうだと思う。





ひきこもりの国





ひきこもりの国













日本 権力構造の謎〈上〉 (ハヤカワ文庫NF)





日本 権力構造の謎〈上〉 (ハヤカワ文庫NF)













「甘え」の構造 [新装版]





「甘え」の構造 [新装版]













「ひきこもり」だった僕から





「ひきこもり」だった僕から













母子臨床と世代間伝達





母子臨床と世代間伝達