石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

#未成年者略取誘拐罪の報道をするAERAを応援します

AERA編集部が、未成年者略取誘拐罪についての報道に取り組んでいるので、応援するために、ハッシュタグをつくってみました。

 

#未成年者略取誘拐罪の報道をするAERAを応援します

 

#childabduction #実子誘拐(拉致)について報道すると、どこからか言論圧力がやってくる。これは共同親権の運動に取り組んでいる人たちにとって常識です。報道する側もたいへんな苦痛を感じて仕事をしています。

その動きを、少しでも可視化できれば、と思っています。

文句があったら、直接、記者にメールや手紙を出したり、公開の場所で討論をしていきましょう。

#childabduction #実子誘拐 は国際問題になっています。報道する価値がたいへん高い問題ですから。

数年前から、共同親権#childabduction #実子誘拐 について報道しているAERA編集部ですから。そろそろ記事をまとめて、単行本で出版して欲しいですね。

 

2022/03/14 追記

AERAに限らないのですが、実子誘拐(拉致)について記事が出ると、抗議がくる。これは都市伝説じゃなくて本当です。さまざまなルートで確認しています。

 

dot.asahi.com

 

dot.asahi.com

 

ishiimasa.hateblo.jp