石井政之の作業場

作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会

実子誘拐をテーマにした漫画『今朝もあの子の夢を見た』が素晴らしい。

人気漫画家、野原広子さんのweb連載『今朝もあの子の夢を見た』が素晴らしい。

yomitai.jp

 

山本タカシ、バツイチ、ひとり暮らし、スーパー勤務の42歳。
コーヒーを淹れ、朝食をとり、洗濯をして仕事へ。
そんないつもと変わらない日々のなか、新しい女性スタッフ、30歳の鈴木真美が職場にやってきた。
ふたりの距離がじょじょに縮まり、山本タカシは彼女に打ち明け話をしてしまう……。
大反響のロングセラー、手塚治虫文化賞受賞作『妻が口をきいてくれません』の著者が満を持して描く話題作!

 

 

名作漫画になる予感。実子誘拐(拉致)をテーマに、30人くらいの人気漫画家が競作して欲しい。

(個人的には、本宮ひろ志先生に、実子誘拐を描いて欲しい、と思っている。)

 

 

最新話

yomitai.jp

 

実子誘拐について表現すると、言論圧力がやってくる恐れがある。集英社の編集部にも、言論圧力がくる可能性がある。そんなことが起きないように、ひとりの読者として応援し、注目していく。

 

ishiimasa.hateblo.jp

 

2022/11/28 追記

書籍化されました。素晴らしい漫画作品です。アニメ化してほしい。