石井政之の作業場

石井政之  作家、編集者、ユニークフェイス研究、「ユニークフェイス生活史」プロジェクト、ユニークフェイス・オンライン相談、横浜で月1飲み会。---有料マガジンの登録をお願いいたします

京都から横浜に移住しました

10月31日に、京都から横浜に移住しました。

2年前の12月に川崎から京都に移住しましたので、2年ぶりの移住です。

京都には2年ほど生活しました。

その前の川崎では約2年半、暮らしました。

横浜は川崎の隣の街です。

川崎在住のときに、横浜には頻繁に足を運びましたから、よく知ってます。

日本全体は人口急減社会になっていきますけれど、横浜と川崎は人口が増えていくことが予測されている地域です。

物書きとしても、タクシードライバーとしても、仕事をする上でよい選択だろう、と判断して移住を決めました。

横浜でもタクシードライバーを続けます。この仕事が好きですから。(職場は決定済)

京都を離れた理由はいろいろありますが、これから時間をかけて、このブログで書いていきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

2023/11/03 石井政之

 

マグロとネギの串揚げ

京都の日本酒「玉川」を横浜で呑む

ゆで太郎で、蕎麦の朝食